ねこまくらでねむりたい。

ITと副業で脱社畜を目指すブログです。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

私が「車を持たない」生き方を実践する理由

こんにちは、ねこまくらです。 車って便利ですよね。 好きな時にどこへでも行けちゃうし、旅行やドライブだってできちゃう。 かっこいい車を持っていると、見栄も張れるし鼻が高い。 現代人の多くが所有しており、ステイタスにもなっていますね。 しかし、そ…

人生で一度もインフルエンザにかかったことがない私が実践する予防法

こんにちは!ねこまくらです。 2月の後半に差し掛かったとはいえ、まだまだインフルエンザの脅威は侮れません。 インフルエンザは感染力が高く症状が重いため、かかってしまうと 仕事はおろか、日常生活すらままならないものです。 そこで本日は、人生で一度…

集中力を高めて迅速かつ丁寧に仕事を終わらせる方法

こんにちは!ねこまくらです。 あなたは集中力が高いほうでしょうか? 集中力が低いと、仕事が進まずにダラダラと残業をするはめになりますね。 そうなると、プライベートの時間も確保できず、 十分な睡眠時間も確保できないのではないでしょうか。 私は幼い…

未経験からプログラミングで年収500万円を超える方法

こんにちは、ねこまくらです。 日本人の平均年収は20台で350万円、30台でも450万円程度と、 世界的に見ても圧倒的に少ない状態です。 ですが未経験からプログラミングで、手っ取り早く年収500万円を超える方法がありますので、そのお話をしていきたいと思い…

絶対にハローワークで仕事を探すべきではない理由

こんにちは、ねこまくらです。 あなたは仕事を探すとき、ハローワークで仕事を探していますか? ハローワークと言えば仕事探しの定番で、誰もが利用する機関のようにも思えます。 しかしそんな仕事探しの定番とも言えるハローワークでは、絶対に仕事を探すべ…

人生の浪費!ブラック企業に居続けるのはこんなにも危険

こんにちは!ねこまくらです。 前の記事でブラック企業に10年も在籍しておりましたことはお伝えしましたが、 本日はその行為がどれだけ危険なのかについてご紹介いたします。 ※ご紹介するのはあくまでも氷山の一角です。 これよりも酷い企業は数多く存在しま…

もうこんな仕事辞めてやる!必ず成功する仕事の辞め方

こんにちは、ねこまくらです。 本日は、 必ず成功する仕事の辞め方 についてご紹介いたします。 かくいう私も仕事を辞めたくても 怖くてなかなか辞められず、 1年、3年、4年、、、10年、、、 と、ズルズルズルズル無駄な時間を浪費してしまいました。 しかも…

初めまして!フリーランスエンジニアのねこまくらと申します。

ブラック企業勤務10年ののち、意を決してフリーランスに転身し、 現在奮闘中のねこまくらと申します。 仕事に関する悩みや、日常の悩み、猫に関すること などを主に記事を書いていこうと考えております。 何卒よろしくお願いいたします。