ねこまくらでねむりたい。

ITと副業で脱社畜を目指すブログです。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隣の人の口臭が「ドブ臭い」ときに使える、絶大な効果をもたらす方法

こんにちは、ねこまくらです。 いよいよ平成最後の一月となってしまいました。 多くの職場では席替えが行われる時期なのではないかと思います。 席替えをして心機一転、新たな気持ちで仕事に向き合うことが期待できます。 しかし席替えの結果、隣に口臭が「…

悪口・陰口を言う人の特徴とその対処法

こんにちは、ねこまくらです。 悪口・陰口を言う人って、学校・職場・サークル・SNS等、 どのようなコミュニティにも必ず存在しますよね。 自分の陰口を言っているのを聞いて傷ついた方も多いのではないでしょうか。 私も陰口に苦しんだ時期があって、大いに…

私がネトゲ・ソシャゲを辞めたことで得られたこと

こんにちは、ねこまくらです。 実は私は昔からそれなりにゲームが好きで、 15年前くらいからずっとネットゲームやソーシャルゲームにドハマりしておりました。 それこそ、日常生活に支障をきたすほどに。 もはやそれが無いと生きていけない、といった状態だ…

7時間睡眠を続けることで得られた多くのメリット

こんにちは、ねこまくらです。 最近、よく眠れてますか? 日本人の睡眠時間は、先進諸国において最下位と言われています。 労働時間が長く、帰宅後に娯楽の時間を確保するために睡眠時間を削られている方も多いのではないでしょうか。 しかし、だからこそ睡…

残業を少しでも減らすために実践したい7つのこと

こんにちは、ねこまくらです。 今年ももう3月…本当に月日の流れは早いものですね。 3月と言えばどこの業界も忙しい時期なので、 毎日夜遅くまで残業をされている方も多いのではないでしょうか? 残業代が全額出るならば稼げるから良いかもしれませんが、 大…

人生で一番辛い時に、猫があらゆる抑止力になった話

こんにちは、ねこまくらです。 誰にでも一度は死を覚悟する程辛かったときはあると思うのですが、 私も約3年前、まさに人生のどん底に居ました。 本日はそんな私を、猫が救ってくれたという話をします。